軽井沢町塩沢湖近くのそば粉のガレットとデザートクレープのお店です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by カシェット軽井沢
 
[スポンサー広告
ランチ始めました
平日午後三時まで、ドリンク付きお得なランチメニュー登場!
小さめガレットに、日替わりでスープやパンが付いたり・・。
ランチにプラス300円のランチデザートもおすすめです。
スポンサーサイト
Posted by カシェット軽井沢
 
[ガレットのお話。
ガレットの紹介
まだガレットの紹介をしていませんでした!

ガレット。
まだ食べたことのない方や耳慣れない方も多いかもしれませんが、
そば粉を使ったクレープのことをガレットといいます。

フランス北西部のブルターニュ地方の伝統郷土料理です。

薄力粉を使った甘いクレープは日本でも手軽なスイーツとしてすっかりおなじみですが、
ガレットはそば粉100%で作ります。
カシェットでは100%信州産のそば粉を使用しております。

IMGP0607.jpg IMGP0608.jpg IMGP0613.jpg

卵やチーズ、ハムなどを包み焼きにした香ばしいガレットは甘くありません。
ボリューム感もたっぷりでお食事にぴったり。
カシェットでは自家製野菜もたっぷり添えていますので栄養のバランスもバッチリです。

自慢のガレットをぜひ味わっていただけたらと思います。



Posted by カシェット軽井沢
 
[ガレットのお話。
そば粉について
IMGP0581.jpg

ガレットのそば粉はもちろん地粉。軽井沢や御代田、小諸のそば粉をブレンドした二種類のそば粉を
使用しています。軽井沢でおすすめの蕎麦屋「きこり」さんから仕入れています。
とても美味しいお蕎麦屋さんです!同じそば粉が全く違う料理に・・・

「きこり」さんの詳細です。
Posted by カシェット軽井沢
 
[ガレットのお話。
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。