軽井沢町塩沢湖近くのそば粉のガレットとデザートクレープのお店です。
Posted by カシェット軽井沢
 
[スポンサー広告
最近のカシェット・・・

ブログが随分ご無沙汰になりました。

3月になれば、景色は冬でも春になったな・・と
感じるものですね。
福寿草が咲いていたり・・ちらほら春が見えてきます。

インスタグラムは週一位で更新しているので
メニューなどの写真が見たい時は
そちらも覗いてみてください。

少し前の写真ですが・・・

20170213_161059.jpg スープ仕込み中。。。

2017-02-18 00.30.40 さつまいもとビーツのポタージュ

平日のみとなりますが
ランチセットにスープを付けることもできます。
明日はクラムチャウダー仕込もうか・・・



最近始めたパンケーキ。
バナナ一本分を生地に加えて焼いた
バナナパンケーキ。
バナナは焼くと香りが良く
生地も甘くてしっとり!でもふんわりしていて
おすすめです。
シンプルにバターとメープルで。

20170224_155537.jpg


ご来店お待ちしております!
Posted by カシェット軽井沢
 
[cachette
初夏のような・・・

軽井沢もこのところ平年より気温が高めで
初夏を思わせる陽気の日もあります。
庭の花も次々満開に。
今はマーガレットやイチリンソウなど白い花が咲いています。

暑くなく寒くなく、梅雨の前。
やっているお店も多く、しかもどこも混まず。
この時期に軽井沢を訪れるのが
一年で一番いいかもしれません。


20160529_100642.jpg



Posted by カシェット軽井沢
 
[cachette
情報誌

ゴールデンウイークにはたくさんのお客様に
ご来店頂きありがとうございました。
大変な混雑の為、随分お待たせしました事お詫びいたします。


さて、新緑の眩しい季節になりました。
寒かったのが嘘のように急に暖かくなり観光シーズン到来!
新しいガイドブックも続々発売となり
カシェットの記事も毎年掲載していただいています。
是非ご覧になって遊びに来てくださいね!


20160511_095350.jpg

6月以降発売の雑誌もあります。

雑誌のほか、このブログやインスタグラムでも近況情報を
お知らせしますのでチェックしてみてください!



Posted by カシェット軽井沢
 
[cachette
春っぽく・・・

冬の間、寒い中予想外にたくさんのお客様にご来店いただき
慌ただしく業務に追われているうちに
なんだかちょっぴり春めいてきました。
雪の量も大した事なく、寒さもなんとかなる程度の
穏やかな冬だったように思います。


20150223_100457.jpg

今年も咲いたヒヤシンス。
強い春の香り。



最近これといって特に変わったメニューがあるわけでもないのですが
平日ランチメニューはしょっちゅう変わるので
次のスープ何にしようか・・・
今日のガレットやクレープはどうしよう・・・
と、考えてばかりです。

20150219_101232.jpg ミルクジャムとイチゴジャム



この日のスープは丸ごと小玉葱のスープ。
1人1個なので大量の玉葱の皮むきは大変です(汗)
合間にパチリ

20150208_190055.jpg

仕込みは続くよどこまでも・・・・・

Posted by カシェット軽井沢
 
[cachette
掲載雑誌
6月21日主婦の友社から発売の
『大人で可愛いナチュラル服』に
カシェットが掲載されています。
ご覧になってみて下さい。

撮影当日、モデルさんにオリジナルの日本茶葉を頂きました。



ほんのり甘味を感じる味わい。
新緑の清々しい香り!
皆で美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

………………………………………………



種まきから1ヶ月半。
そばの花が満開です。
成長早いね~
Posted by カシェット軽井沢
 
[cachette
| HOME | next
