軽井沢町塩沢湖近くのそば粉のガレットとデザートクレープのお店です。
Posted by カシェット軽井沢
 
[スポンサー広告
最近のこと
早いもので、ゴールデンウイークもあっという間に終わり
新緑の木々が色鮮やかなすがすがしい季節になりました。
もうじきお店のメニューが少し変わる予定です。
只今準備中!


暫く忙しかったので、ブログも随分ご無沙汰でした。
アップしようと撮っておいた写真がどんどん古く・・・


2013-03-19 14.23.50
この写真は、3月にしては珍しく暖かかった日。
久しぶりに、中軽井沢のテラスサクマさんに行ってお茶とケーキを頂いてきた時の写真です。
ラム酒のきいた大人味のバターケーキ。
アイスティーにとっても良く合ってとっても美味でした。


2013-03-30 16.35.38
鍋が銀色。鰯も銀色で、なんだかよくわからない写真ですね(汗)
オイルサーディンを作る前ってわけです。
せっかく作ったのに、出来上がりの写真を撮らずじまい。

大きい鰯ですが、骨まで柔らか。
ガレットに合う合う!
しかし、
安く召し上がって頂きたいので、鰯が安くて時間がある時しか作れないのが難点。


2013-05-13 15.50.49 2013-05-13 15.51.57
これは昨日庭にいた、たぶん蛾。
かなり大きい。
薄黄緑色で体は白くてふわふわ。

初めて見る虫は数知れず。
暑いのと虫が大嫌いな私にはイヤな季節になります。
Posted by カシェット軽井沢
 
[未分類
| HOME |
